婚活パーティーや恋活サイトを登録しても失敗する理由は男性に安心感が無いから!

日常生活で出会いがなく、婚活パーティーや恋活サイトを登録。なんとかマッチングをしても女性とイマイチ盛り上がらず、メッセージでフェードアウト…。やっぱりこういうところでの出会いでは駄目なのかと諦めてはいらっしゃいませんか?

それはあなたの態度に女性がまだ安心感を見出せていないからです。
女性の心理を考えながらお付き合いを目指して頑張りましょう!

・女性はとにかく安心を求めたがる!

20台前半の子となると話は別ですが、26歳位から突然女性は結婚を考える事になったりします。親に言われたり、友達が結婚したり、子どもが欲しくなったりと…。もちろん性格も人それぞれなので30歳から焦りだす方もいらっしゃいます。なので、20台後半の女性ですと、将来を考えられるお相手を探している可能性が非常に高いです。

そういった女性にゆっくりお互いを知り合ってから徐々にお付き合いを…。
と、いう考えは基本通じません。笑

お付き合いするまではスピード勝負と思って頂いて構いません。メッセージもマメに返してあげて下さいね。「この人とは盛り上がらない」と判断されてしまうとあっさりと切られてしまいます。最初からのうちは、とにかくお互いを知り、歩み寄る事が大切です。

・女性はコラムなどが好きなので知識だけは豊富!

もし、時間に余裕があるようであれば女性の恋愛コラムやまとめ記事を見ていただくと女性の心理がわかりやすいと思います。
恋活サイト・婚活パーティーを知っているあたりでその女性はSNSやネットで一般的な恋愛のイメージに先入観を抱いている可能性が高いです。駅の見送り時がないと脈なし、ご飯は奢ってもらえないと脈なしなど…。もちろんそんな事はないですが、ちょっとした事でマイナスのイメージを与えてしまうようです。全ての女性に当てはまる事ではないですが一般的な例として参考にしてみては如何でしょうか?

トーク力なども必要になりますが、まずは女性にこの人は将来の事を考えているんだなというアピールが出来るとグッと成功率が上がると思います。
ガードが硬いですが、女性は特別な関係になれると愛情をしっかりと返してくれますので最初のアプローチは是非、男性から勇気を持って行いましょう!

やたら上から目線で相手を否定ディスしてくる男性はプライドが強いがゆえ?

以前友人の1人の男の人にデートに誘われました。その人とは話すことはあっても、別に特別仲がいいわけではなく、大勢の中の1人という感じでした。一緒に行きたいという場所が私の興味がある場所だったこと、特にその日に何の予定もなかったこと、その時フリーだったこともあって、まあ別に昼間1日過ごすくらいはと思いOKしました。

遊んでいる間は特に普通にしていたのですが、時間がたつにつれ、彼の言葉が滑らかになっていきます。それは別にいいことなのでしょうが、段々と私についてそれって言わなくてもよくないか?ということまで話し始めました。

曰く、最初にあった時はものすごく田舎臭い感じのする人だと思った、仕事はシャキシャキとしていて早いけどなんかすぐにミスをしそうな感じだった、もっと●●っぽいファッションの方が似合うんじゃないかと思っていた、友達としては楽しそうだけれど彼女にするにはガサツなんじゃないかと思っていたetc…私に対するイメージを色々と話すのですが、それがすべてそれってどうなの?というイメージのものばかり。

しかもなんか上から目線…たしかに私はそういうイメージなのでしょう。言われたことに対する自覚もあります。しかしそれを好意をもっているからデートしようと誘った相手に、しかも最初のデートで普通言いますか?最初は落としておいて最後にあげるという作戦なのかな、とも思ったのですが、いつまでたっても上げる言葉は出てこないのです。私のテンションはダダ下がりです。

そのうち、私を誘ったのは冗談か罰ゲームなのかな、とも思うようになりました。いくら本当にそう思っていても、なぜ相手のネガティブな事を話す必要があるのか…その会話力のなさ、デリカシーのなさに驚きました。

別におだてて、持ち上げてほしいわけではありません。でも楽しい気分にさせるために、相手とどんなことを話せばいいのかくらいは理解していてほしいです。自分に好意を持ってほしいのなら、とりあえず嘘でも些細なことでも褒めればいいじゃないですか。ポジティブな言葉だけでいいじゃないですか。なんでも正直に話せばいいというものではありませんよね。

人間は言葉の生き物です。相手の言葉遣い、言う事、話し方、声色などで人の印象はあっという間に変わります。異性(だけじゃなく同性にもですが)にいい印象を与えたいなら、連れて行く場所などよりも先に会話術を磨いてほしいものだと思いました。
もちろん、彼とはその後はありませんでした。だって話をしていたちっとも楽しくないのですから。

いきなりプライバシーに食い込む男性は恋愛対象にならない

女性が求める男性は十人十色だと思います。

でも、その中でもNGな言動と行動を意識することで好感度は上がります。

まず、女性に恋愛感情を抱いたときにすぐに相手に気持ちを伝えるのが上手くできてますか?私が、よく引いてしまう男性の言動パターンは「君が交際してくれたら~」「僕と交際したら~」等、気持ち伝えてない。

恋愛は駆け引きですが、まだ相手がどう思っているかわからないのに自慢話されているみたいでどちらかといえば押し付けて妄想の世界に勝手に入っちゃってますよね。

逆に「勝手に、気になってきてきっちゃった。」「好きだよ。」とか、ストレートに気持ちを簡潔に伝えて、返答は「まだいらない。」と言って普通に接してもらうことを希望される方が、異性として見る目の意識は高まりますし成功率あげますよね。

あと行動では、ご飯食べようと誘っておいて中々店が決めれない。

メニュー選ぶのが遅い、食べ方汚い、極めつけで一番あり得ないのが割り勘と相手にの好き嫌いすら聞かない男性は優柔不断に見えて頼りないです。

せっかく食事という話のネタがあり、楽しい空間に一緒にいれているのに自分の話ばかりされると最初に、相手の好き嫌いな食べ物を聞いてない時点でさらにマイナス要素でホステス感覚になってしまいます。

コミュニケーションを間違えてはいけません。

同じものを一緒に食べていてさりげない共通の話題がいっぱい落ちているのにそこを拾って会話を弾ませることが一番大事なことです。

今まで話してきた例になる男性は結局、女性から見て一緒にいても疲れると最初から印象付けていますよ。

逆に食事中盛り上がっても、きちんとランチタイムや夜でしたらスタートの時間にもよりますが、紳士的に「仕事があるから。」と遅くても2時間、もしくは22時過ぎには帰してあげて駅まで送る時に「夜は危ないから。」とか「帰ったら連絡してね。心配だから。」とさりげない優しい事ができる人は引っ張っていってくれると、好感を持てます。

只、稀にあるのが家まで送ろうとする人はひきます。

いきなりプライバシーに食い込むのは控えて下さい。

職場での社内不倫にはまる男女の心理とは?可愛い女性がいると独身でも人妻でも気になる?

まわりにちょっと可愛い女性がいると、独身であろうと人妻であろうと気になります。
特に、仕事でしょっちゅう一緒にいる女性だと、ちょっと優しくしてもらったり、無理いっても仕事で頑張ってもらっている姿を見ていると、知らず知らずの内に惹かれていきます。

これは結婚してからもそうでした。奥さんは子供を産むと、もう男と女の関係にあんまり見れなくなっていきます。家族なんでもう近親者なんですね。
ですから、家庭の外に、恋愛対象としての女性を探してしまうことになりました。

こっちがいいなと、気になり出すと知らず知らずの内に相手の女性にも伝わって行く様です。
海外へ出張した時に、奥さん以外に、つい同僚の女性にもお土産を買ってしまいました。

それが高価なペンダントだったり、すると受け取った女性が、私を見る目も少し変わって来るように
なりました。
ペンダントを見て「綺麗」とつぶやき、なんかうるんだ瞳で見つめられたりすると私もドギマギしてしまいました。

その時点では、いつも頑張ってくれているのだから、ちょっと高価なプレゼントを渡そうと軽い気持ちで
贈ったのですが、どうも相手はそう取らなかった様でした。

たまたま、その女性は独り身で、子供さんを一人を育てられていました。
ですから私も、彼女の家庭に負担がかからない様に気を遣って声をかけていたんですね。

でも、私の方も、その女性を可愛い子だなとは思ってちょっとした好意を持ってはおりました。

しだいに彼女が私に対して少し甘えるような仕草をする様になりました。
子供がいるとはいえ、まだ30歳を少し超えたばかりです。

仕事に対する情熱が相変わらず大したもので、深夜残業を厭わずにやってくれます。
彼女のお母さんに時々預けている様でした。

ある日、夜10時まで仕事をしていても、まだ終わる見込みが無かったので、彼女を先に帰そうと
しましたが、彼女は手伝いたいと言い張って、帰ろうとはしません。

そんな彼女がとても可愛くなって、ちょっと肩を抱いてしましました。
彼女は胸に顔を当ててきて、好きですと小さな声でつぶやきました。

こんなことから、社内不倫にはまり、人は泥沼に足を踏み入れていくのでしょうが
なかなか、こんな甘い誘惑を断ち切れる男も少ないのでしょう。

いい人どまりの男にならないにはどうすればよい?その方法を教えます

いい人どまりの男にならないように!

私が学生時代に出会った男友達・先輩・後輩の中には、本当に性格はいい人なのに、全然彼女ができない男性がいました。その人たちの特徴から、いい人どまりになってしまう人はどんな人か、恋人候補になるにはどうしたらいいのか、考えてみました。

まず、いろんな人に優しい人はいい人どまりで終わると思います。

基本的に、優しい人はモテると思います。でも、女子がよく言う「優しい人が好き」は、「私に」優しい人が好きなのであり、「いろんな人」に優しい人ではないと思います。自分だけに、特別に、優しくしてくれる人に惹かれるのです。これは、決して狙っている子以外の人に、優しくしてはいけないということではありません。むしろ、男女問わず人に優しくするのは高ポイント。大切なのは、特別扱いをすること。

例えば、ちょっとしたイベントや遊びに行ったときなど、狙っている子も含めたみんなに1人1本ずつ飲み物を買っていこうと考えたとき。お茶や炭酸、ジュース等適当に人数分購入して行き、好きなものを取って!という場合。みんなに買っていこうという優しい気持ちは評価されると思いますが、狙っている子にアピールするにはもう一歩。

好きな子にだけさりげなく「いつもこれだよね?」や「これ好きって言ってたよね?」、「○○はこれ!」と渡すことで、見る目はすごく変わると思います。好きなものを把握するのが難しいという批判が来そうですが、好きな人の好きなものくらいは、1つでもいいので頑張って把握してください!そうすることで、優しさが更なる強い武器になり、いい人どまりを卒業できると思います。

次に、何でも女子の気持ちを優先しようとする人、自己主張があまりない人も、いい人どまりになる可能性が大きいと思います。セフレやカキタレがいる芸人さんなどは非常に自己主張が激しく、オラオラに女性を合わせる感じが逆にモテるみたいですね。

参考:芸人が言うカキタレの意味はセフレ?愛人?地方のカキタレ一般人がTwitterで炎上して鍵化一覧まとめ

「どこに行きたい?」「何食べたい?」と聞いて、女子の意志を尊重することは決して悪いことではないと思います。自分の希望が叶う訳ですから、マイナス評価ではないと思います。しかし、それが何度も何度も続くのは、ただのいい人。狙っている子に気持ちをアピールするには足りず、この人私には興味ないんだと思われてしまい、恋人候補からはずれ、最終的には暇なとき遊ぶ友達になってしまいます。たまには「○○に行こう」「○○が食べたい」という主張があると、自分と一緒にいることに積極的になってくれていると感じます。

例えば、前回女の子の希望を聞いたのであれば、「今度は俺の行きたいところでいい?」と言ってみるとか!
また、デート等外出の時だけでなく、普段の会話でも、ただただ同調するだけではなく、自分の主張をすることで、男性らしさもアピールできると思います。そんなしょうもないこと!と思うかもしれないけど、小さいことの積み重ね、とっても大事だ思います。

いい人どまりの人は、いい人なのは間違いないので、あと一歩アピールできるように頑張ってほしいと思います。